連勝きました!!
まじで嬉しい!!!
今節の勝利で順位も金沢を逆転して大幅UP。
連勝でプレーオフ圏への浮上も現実味を帯びてきたぞ。
実は不安だった試合前
今節を振り返ると、ぶっちゃけ試合前は不安だった。
なぜってホセとカカ、エウシーニョまで不在だったから。
別に長谷川とか田向とか安部ちゃんとかを信用してないわけではないし、むしろ僕は田向を左SBで使って新井は右の前に出せって言ってる人だ。
でも今や守備の中心選手であるホセとカカ、サプライズ大補強のエウシーニョがいないって不安でしかない。
まあ満身創痍のカカが休みなのは分かるけど、前節勝ったあとの大事すぎる一戦でホセ・エウシーニョまで不在って…。
でもそんな不安はまったくの杞憂に終わった。
盤石とまでは言えないけど、序盤の先制点を守り切って勝利。
あとはホセ・カカ・エウシーニョの欠場が7月6日のミッドウィーク、ロアッソ熊本戦に向けてのただの休養であることを祈るばかりだ。
立ち上がりの得点を守り抜いて連勝!
簡単に試合を振り返っていく。
まずは立ち上がり。スローインで相手にパス。
え、何してんの?相変わらずスローイン下手やな!
しかし意外にもそのスローインから先制点が誕生する。
素早いリスタートで田向が一美に投げてリターンをもらう。そして縦に深く突破して低いクロスを入れると杉森が足を延ばして流し込む。
ついに出た杉森弾で早い時間に先制。スローインうまいやん!
その後は金沢の体の強さにやられる場面があるも、ほとんどの時間でヴォルティスがボールを保持して落ち着いて試合を進めて前半終了。
後半は立ち上がりから積極的に出てくる金沢。ヴォルティスは58分、61分とチャンスを作るが決められず。
それ以降は金沢が優位に。何回か大ピンチも訪れるがポスト様が2回も守ってくれた。
運も味方につけたヴォルティスは85分から5-4-1で固めて勝ち切る。
2連勝を決めてプレーオフ圏との勝点差を5に縮めた。
- ビルドアップが安定した要因
- 残った課題
- スカウト・マルセル?
- 独断で選ぶ今節のMVP
申し訳ありませんが、ここから下は有料になります。続きを読むには下記のいずれかを選択してください。
- すでにサブスク購入している方は →「購入済の方はログインしてください」
- この記事だけを読む方は →「この記事を購入して読む」100円
- 全記事が読めるサブスクを申し込む方は →「サブスク(定期)で読む」240円/月