もうなんも感情ないわ。
熱中症であまり書ける気もしないから今回は無料にする。
なんで急にこんなひどい内容になるの?
いつものメンバーと、それ以外のメンバーでこんだけ差があるってどういうこと?
技術うんぬんじゃなくて、このままじゃやばいで…
第24節のスタメン
夏の連戦はさすがにターンオーバーしてきたか。
と言っても曜一朗と海渡がサブにまわっただけで、ほかは『いつものメンバー』。
ということは、中盤の選手は岡山戦が休みってこと?
それはヤバすぎるやろ…
リオはやっぱり不在のようで。
なんとか早く戻ってきてほしいな。
助っ人たちもね。
想定外です
今季初の逆転負け。
幸先よく先制点をとって「これは勝てる!」と思っていたのも15分ぐらいまで。
残りの75分は散々。水戸にやりたい放題にやられた。
前半はなんとか無失点で耐えたものの、後半早々にラッキーゴールを決められたら立て直せず。
開始前までは、いや開始15分までは想像すらしなかった3失点でTHE END。
順位も18位に後退で、気づいたら降格圏との勝ち点差は2になってた。
やばいぜ。
第24節まとめ
今節の良かったところと悪かったところ。
いろいろ想定外。
やりたいようにやられすぎ
ターンオーバーとは?
水戸に好き放題やられた。
ボール支配率はヴォルティスが60%以上でも、試合を支配していたのは誰がどう見ても水戸。
DAZNの実況と解説が言っていたほど「戦えてない」わけではないけど、ヴォルティスのプレスはまったく機能してなかったと思う。
坪井と棚橋がせっせとプレスに行っても距離が近いし後ろもついてきてなかった。(画角上そう見えただけかもしれないけど)
だから簡単に突破されてピンチ続出。
逆にヴォルティスはプレスを受けて高い位置で取られまくる。
まじでなんもできねぇ。良かったのは最初だけ。
しかもターンオーバーのはずの曜一朗と海渡まで58分という早い段階で出してしまう始末。
いやターンオーバーならサブに入れんほうが良かったんちゃう?アウェーやし。
最初は良かった
髙田の突破は効いてた
良かったところと言えるかは分からないけど、試合の入りはこれ以上なかった。
ビルドアップも問題なく、7分という早い時間に坪井のビューティフルなゴールで先制。
ボール支配率も80%もあり、まじで余裕やと思った。
ひょっとしたら、そこに隙が生まれたのかもしれない。
もしかして罠だった?まさかね…
あと、試合がひどすぎて忘れそうになるけど、髙田の突破は良かった。これが唯一の光明。
前節はそのまま太陽のいた右に入ってイマイチだったものの、今節は西谷を右に回して髙田は左へ。
これが良かったのかはまだ分からないが、マークに来たのはほぼ全部突破した。
そのあとがもうちょっと上手くいけば、これは秘密兵器になり得るかもな、と。
ヴォルティス今節のMVP
惨敗で特に言及することもないので今節のMVP。
今節は太陽にしたい。
本当ならこの内容の試合では「MVPなし」なんやけど、安部からのロングフィードをワンタッチで正確に折り返したのは見事だった。
もちろんそのあとの駿斗のスルーに坪井のシュートも完璧。
勝てれば何も文句なかったんやけどね。
岡山もたぶん3バックで来るだろうけど、絶対負けるなよ。
シーズンダブルはもうゴメンだ。
vamos vortis!