う・そ・だ・ろ!
totoは引き分けにしていたけど、ほんまに引き分けるとは…
ビルドアップも改善したのに、86分まで2点勝ってたのに、それでも勝てない。
再び降格圏に落ちて最下位とも勝ち点4差と射程圏に入れてしまった。
ヴォルティスは弱い・・・のか?
第29節のスタメン
スタメンは大きな変更。
曜一朗が休養のベンチスタートなのは明らかだが、棚橋のほかにウチコー、浜下、櫻井がスタメン入り。
いなくなったのは石尾とリオ。
リオ・・・まじで?
並びはさまざまなパターンが考えられたもののシンプルな4-4-2で、ビルドアップ時は棚橋が少し下りて4-2-3-1気味。
さすがの分析やベニ。
前節のあと怒りに任せて書いた希望通り。
スタメン選びはうまいよね。
スタメン選びは・・・
もはやお家芸
雨が降ったり止んだりした天気同様に、チャンスとピンチが目まぐるしく訪れた前半は、まずは海渡の弾丸ゴラッソで先制。
一旦は追いつかれるが、本当にファウルか怪しいPKを相手が外す幸運のあと、クリアミスを逃さず海渡再び。
それとは打って変わって、棚橋が貴重すぎる3点目を取って以降は苦しい時間を抜け出せなかった後半。
結果として、アディショナルタイムにお家芸と化したCKの失点でドロー。
攻撃に大きな改善は見られたが、それでも勝てなかった。
ホセのミスは仕方な…くはないが、責めることはできない。
ヴォルティスに加入してから、両手両足では足りないぐらいの勝ち点をもたらしてきてくれたから。
じゃあ、なぜ勝てない?
いま分かる問題点は2つだ。
第29節の良かったところと悪かったところ
今節の悪かったところ=今のヴォルティスの問題点。
もっと熱くなれ。
悪かったところ
- 選手交代の下手さ
- おとなしすぎる選手たち
良かったところ
- フォーメーション変更はうまくいった
- 2トップが積極的なシュートでゴール