徳島ヴォルティスに新エースが誕生した。
入団以来レンタルを繰り返し、復帰後もなかなか出場機会が増えなかった。
それでも腐らず、己を信じて頑張り続けた苦労人・坪井清志郎が3戦連発。
それも、決勝弾・同点弾&PK獲得、同点弾&ダメ押し弾の大活躍。
彼こそ、真のエースストライカーだ。
2024第23節のスタメン
曜一朗とチアゴ…だと…?
んなアホな。
正気の沙汰ちゃうわ。
うまくいった試しないのに。
どういう考えをしたら、そういう答えに辿り着くんな?
いや、もしかしたら、憲さん効果で二人ともプレーが劇的に改善されたのかもしれん。
そうに違いない。
試合前はそう思うことにした。
そんなわけなかったけど。
開幕戦のリベンジを果たす大勝利!
前半はマジでつまらなかった。
何も起きない、起こさせない。
ハーフタイムにXにポスト(ツイート)したけど、「今節は0-0狙いなのか?」とさえ思った。
甲府が最終ラインまでプレスに来なかったから、CB・WB・ボランチで回すだけが多い。
ポヤトス時代にたまにあったアレ。
しまいには曜一朗やチアゴが眠くなってボールを触るためだけに下りてくるから余計に前に進まなかった。
まあ百歩譲って0-0狙いなら攻撃時はそれでいい。
問題は守備。
やっぱり前の強度が足りなくてボランチやWBに負担がかかっていた。
カイケのサイドをやたら狙われ続けて39分に失点し、0-0プランも崩壊。
「はよ前の二人を代えろや」と思っていたらHTでまず一人だけ代えてくれた。
プレスがかかり始めると一気に流れが変わって甲府のミスを誘い、覚醒した坪井が同点弾。
さらに問題のもう一人も代えたらハシケン-ノアで逆転。
さらにさらにATにはカウンターで坪井の2点目が出て大勝利!
やっぱ坪井とノアはスタメンよ。
大エース、次節も任せたよ!
正直に言おう
3戦4発で一気にチーム得点王も視野に入った坪井。
まさに覚醒だ。
でも僕は坪井に謝らないといけない。