試合日の朝から翌日にかけて、いろんなことが起きた第7節。
試合については相変わらずツッコミどころしかない内容で特に書くこともないから、ブロガー的にはちょうどいい。
ショックなことも起きたけど、後任人事はどうなるのか?
20周年のヴォルティスはどう変わるのか?
楽しみ2割、不安8割…
2024第7節のスタメン
2024年3月30日。
第7節当日の徳新朝刊に『西谷和希が干されてる』旨の記事が出たらしい。
内容的には3月上旬のトレーニング時に不適切な言動があったため、強化部より別メニュー練習の指示が出た、というもの。
あと、例のインスタ投稿もやっぱり問題視されていたようだ。
朝からXは荒れに荒れた。
大炎上。
数えきれないほどのオファーを断って毎年残留してくれる選手を干したんだから当然だ。
そんなこんなで西谷は今節もベンチ外。
スタメンは前節と変わらず、ベンチもチアゴが入っただけ。
西谷以外は誰が出てもヴォルティスらしいサッカーなんて期待できんのやけどね…
結果は知ってた
はい、やっぱり負けました。
群馬に敗れて単独の最下位に再び転落。
知ってたよ。
間違っても「0-1だから惜しかった」なんて思っちゃいけない。
群馬のクオリティーに救われただけ。
駿斗と太郎を両方下げるみたいな暴挙をしなければ、まだ勝つチャンスはあっただろう。
点が入らなくても、失点は防げてたかもしれない。
最終的には曜一朗に代えてカイケを前線に置き、ワンチャン狙うパワープレーを披露。
ヴォルティスは戦術・采配を含めてクオリティーは群馬以下だった。
自滅みたいなもんよ。
ほんまクソ。
まあスタイルや戦術なんてないから、ビハインドならパワープレーするしか策はないか。
そりゃそうか…
安部ちゃん、ごめんなさい
今節は試合のことはもういい。
期待なんてもう始めからできなかったしね。
他にいろいろ思うことが多すぎる。
まずは安部に謝りたい。